1980年〜1984

博士論文

1984

道路整備が地域に及ぼすインパクトに関する研究

葉 光毅

1983

鉄道駅における自転車駐車場の規模と配置の計画手法に関する研究

渡辺 千賀恵

1982

歩行者交通空間の計画に関する基礎的研究

塚口 博司

 

Traffic-Sign System Evaluation Techniques Based on Driver Vision

Hani Adbel Halim


修士論文

1984

ゲーミングシミュレーションによる市街地再開発事業の手続きの評価に関する研究

恩地 典雄

1983

急行バスへの交通手段転換分析とその計画の評価

安田 扶律

1982

住区内における歩行者・自転車と自動車の住民意識と危険性の評価

高橋 利昌

 

A Study on Vehicle Loading Facilities in Commercial Areas

Ibrahim Mabrouk

1981

都心における公共交通機関利用者のトリップ形態別負担意識および時間価値

大西 宣二

 

震災時における人の行動および広域避難計画に関する基礎的研究

正田 正一

 

大阪市を着ゾーンとする出勤トリップの自動車分担率特性

宮田 正弘

1980

人口と道路条件とを考慮した自動車分担率に関する一考察

入口 靖弘

 

市街地における居住環境評価に関する研究

内田 恵介


卒業論文

1984

環境騒音の影響評価に関する研究

浅上 裕司

 

高速道路における追従走行時の車間距離決定とその追突危険性評価

安藤 浩和

 

車・バイクでアクセスする通勤者の鉄道駅選択モデルの構築

中川 聡

 

自動車の横断行動とそこに潜在する自動車との衝突の危険性から見た自動車横断帯の効果に関する研究

初田 和司

 

都市部の街路空間におけるカーローディング活動とその処理対策に関する基礎的研究

松井 三思呂

 

一時停止規制交差点における安全性評価に関する研究

松本 耕二

1983

道路標識判読時の追突の危険性に関する考察ー案内標識についてー

石倉 亘

 

問屋街および小売商店街におけるカーローディングの特性とローディング施設規模の算定に関する研究

上平 盛王

 

鉄道利用通勤者の経路選択モデルの構築に関する研究

松村 弘三

 

通勤者の急行バスへの転換モデルの構築に関する研究

森本 正則

 

地区内道路の構造と運用に関する研究

山田 順一

1982

環境アセスメントにおける住民参加の手法に関する基礎的研究

恩地 典雄

 

時間価値を考慮した通勤交通手段の選択行動分析

中井 恭一郎

 

震災時の交通量推計に関する基礎的研究

中林 憲一

 

名神高速道路における追突事故多発の背景分析

浜井 邦彦

 

ゾーンの諸特性と交通事故の内部構造との関連性分析

松野 克樹

 

混合型ワイブル分布を用いた環境騒音の評価手法及びLeqの推定

溝淵 修治

 

高速道路における事故多発区間の特性分析

棟田 達裕

1981

地区内交通の特性と歩行者道路網の評価に関する基礎的研究

中村 俊策

 

通勤発生原単位モデルの都市類型別適合性に関する研究

平田 浩三

 

地域特性を考慮した名神高速道路の建設による勢力圏の変動分析

薬師神 正宏

 

幹線道路における標識設置高さ変更の見通し改善に与える効果

安田 扶律

 

大規模医療施設における交通実態と駐車場整備に関する研究

山根 敏彦

 

歩行者道路網の整備に関する一考察

山本 史郎

1980

大震災時における人の行動特性に関する研究

岡崎 安志

 

住区内における歩行者・自転車と自動車の交差時の危険性の評価

高橋 利昌

 

乗用車保有率の経年的および地域的変動特性に関する研究

檜山 良一

 

社会指標を用いた環境騒音(L95,L50)の予測に関する研究

安井 邦彦


交通・地域計画学領域ホームページ
土木工学専攻ホームページ
大阪大学大学院工学研究科ホームページ