地盤工学領域
修士課程2年Sさんの
学びの1日

諦めずに取り組み続けること。

僕は大学院に進学してからも部活動で陸上競技を続けています。
実は大学4年次に一度引退しましたが、ベストタイムを最後に出せなかった後悔を払拭できずに復帰しました。この時やり遂げるまで絶対に辞めない諦めの悪さが自分らしさだと感じました。そして、この精神は研究にも活かすことができていると考えています。
実験は思うようにいかないことも多々あり失敗の連続ですが、途中で投げ出すこともなくめげずに頑張り続けています。
日々活力に溢れながら、修士論文の作成に向けて邁進しています。

将来は、こうなりたい!!? 学びに対する想い ?

新たな分野への挑戦を決意。

僕は土木ではなく、不動産関係の会社に就職が決まっています。
専門分野にとらわれずに新しいことに挑戦したいという想いから、就職活動では様々な業界を見ていました。その中で、人の生活を彩ることができる不動産業界に楽しさを感じ、就職先を選択しました。ただ、ライフサイクルコストなど土木で学んだ知識を活かす場所もあり、この6年間で学んだことがつながる部分もあると考えています。
社会基盤コースで培った知識も活かしながら、新たな世界に向けて挑戦を続けていきます。そして、これまでの学生時代を支えてくれた社会へ還元していきたいと考えています。

お気に入りの商業施設(新風館)